男の子だって、バレンタイン!!

こんばんは(^^)

 

今日は、先日のバレンタインのお話。

 

普段からお向かいに住む女の子と、その子のお友達のこれまた女の子と仲良くしていただいている我が家の男児2人。

 

「バレンタインだし、お菓子でも作らない?」

 

とのお誘いをいただき、一緒に作ってきました♪

 

 

 

作ると言っても、板チョコを溶かしてアルミカップに流し入れ、各々トッピングするだけの

簡単お菓子作り体験と言ったところでしょうかσ(^_^;)

 

しかも、子ども達がこぼしながらグズグズするのを

 

待てない!

耐えられない!!

見てられない!!!!

 

そんなせっかちでイラチ(関西弁かな?)な母達。

 

チョコをカップに入れるところを我慢できず、子どもから取り上げて母達でやってしまいました…

 

そんなわけで子ども達が頑張ったのはトッピングのみ!(笑)

 

まあ、3歳児。こんなもんでしょ(*´ω`*)

 

本人達はとっても満足そうでしたよ♪

 

f:id:urutyanlove:20190218020605j:plain

 

 

男の子の長男にも、

 

 

バレンタインだからチョコ作ろう。

お父さんにあげようね。

 

 

と伝えていたので、

作り終わったチョコをラッピングしてからは、

 

 

「○○くん、これお父さんにあげたげる!!

お父さんビックリするかな!?」

 

 

を連呼。

 

その夜帰宅したお父さんに

 

 

「お父さん、食べて!!」

 

 

を連呼。

 

 

食べるお父さんを見て、ご満悦。

 

 

えっ、欲しがらないの!?

 

 

 

うちの長男はそうゆう子です(*^^*)

 

 

そして母が長男に用意していたチョコレートをあげると、

 

「○○くん、これ明日食べる!

△△ちゃん(次男)とお母さんにもあげたげる!」

 

f:id:urutyanlove:20190219000042j:plain

 

 

えっ!?4個しか無いのに!?

いいよ、○○君が全部食べたらいいよ!!

 

 

「……○○くん、2個だけでいいの……(半泣き)」

 

 

なぜ半泣き!!!???

 

 

優しい、優しすぎる!!!

 

そして4個から2個あげたら残りが2個ってわかったの!?

 

 

 

……て ん さ い …………!!!!!!

 

 

 

留まるところを知らない親バカ(笑)

 

 

その後長男君には、

 

 

△△ちゃんはまだ食べられないからね。

お母さんは○○くんが今日作ったチョコレートもらおうかな。

 

 

で、納得していただきました(^^;;

 

 

こんな風に一緒にバレンタインを楽しめるのはいくつくらいまでなんでしょうか…

 

楽しいですけど、先を思うと少し寂しいですね。

 

一緒に楽しんでくれるうちに、色々楽しまなくっちゃー!!