2019-01-01から1年間の記事一覧

ジューンベリーの季節!日持ちする手作りジャムの作り方をご紹介♪

こんばんは♪ 6月も半ばに差し掛かっていますね。 我が家の庭にはジューンベリーという庭木があり、その名の通り6月頃にベリー系の実をつけます。 ジューンベリーとは 正式名称は「アメリカザイフリボク」。 3~5mほどの中高木で、4月頃に白い花を咲かせるバ…

暑い暑い…

こんばんは。 勢い込んで初めて見たものの、ちっとも更新できずに放置してしまっていました… でも久しぶりに再開! ぼちぼちでも更新していくぞ♪ それにしてもここ数日は暑かったですよね… すっかりくたびれてしまった私です。 とてもいいお天気で、夫も土曜…

子どもも夫も喜ぶおかず! ささみマヨチーズのまるめ焼きハンバーグ♪

子どもが赤ちゃんのうちは 赤ちゃん用に別で離乳食を作るんですが、 大きくなってくると大人と同じものを食べるようになりますよね。 ただ、困るのは味付け!! 香辛料はあまり使えないし、 香辛料を使わないにしても、味付け自体もあまり濃くしたくない… そ…

男の子だって、バレンタイン!!

こんばんは(^^) 今日は、先日のバレンタインのお話。 普段からお向かいに住む女の子と、その子のお友達のこれまた女の子と仲良くしていただいている我が家の男児2人。 「バレンタインだし、お菓子でも作らない?」 とのお誘いをいただき、一緒に作ってきまし…

ご挨拶とお野菜寿司レシピのご紹介♪

初めまして! 3歳長男と1歳の次男、2人の子育て中主婦urutyanloveです♪ 子どもなんて、ぜーんぜん好きじゃなかった私ですが、なんだかんだで毎日楽しく子育てしています(^^) 家事育児は、大変で孤独で、でも楽しい!! このブログでは、 私が良く作ったり、 …